Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

自分が真ん中にいないやんか!

おはようございます。

横山です。

 

今朝の目覚めはどうでしたか?

今の素直に感じるままは?

 

 

 

 

 

めっちゃ動いているのはすごく伝わってくる。

人を巻き込むのはさすがだと。

 

でも、ちょっと遠めから見ていると、確実に誰かのペースに合わせているような気がするよ。

 

応援をしてもらえるからこそ、「あの人」にも「この人」にもの気持ち、その素直さはあなたの大切な部分。

だから周りに共感の輪がきっと生まれてくると思う。

 

「Re start」を切って、もう一度ここから始めようと思った時のあの孤独感や「実はこれからこう生きて行きたい」と率直に語ってくれたあの時の思いは持つものの自信なさげな表情は最近もう見ない気がする。

 

ほんの数ヶ月のことなのにね。

 

ただ、その分、自分のペースが崩れがちなような。

時には朝一で。

時には夜中までメッセージのやり取り。

 

その一つが本当に大事?

一度、精査してみてはどうかな?

 

雇われのポジションではもうないんでしょ。

個人事業主で生きて行くということなんでしょ。

 

じゃあ、誰が自分を守るんよ。

自分しかないやん。

 

 

自分を真ん中に置く。

それは決してわがままとかではない。

自分の人生に責任を持っているから。

どうしても今からやることを成し遂げようと思っているから。

 

そんなに焦らなくても大丈夫。

本当に。

焦ったところで、何かことを起こしたり、ちょっと体調不良で立ち止まることになるなら、自分が最良と思えるペースを見つけて、そして、進んでいければいいんじゃないのかな。

 

真ん中。

真ん中。

ど真ん中。

 

自分の道、私の道をとことん突き進んで、掘り下げて行こうよ。

 

ぼちぼちだから。

本当に。

積み重ねて行きましょう。

 

それでは行ってらっしゃい。

気を付けて。