Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

3月を振り返ってどうでしたか?

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190331073343j:plain

 

おはようございます。

横山です。

 

今朝の目覚めはいかがですか?

 

朝の早い時間帯から今日の天気を伝えるかのように朝日が窓越しから感じられました。少しひんやりするものの今日でさらに桜は開花へ向かいそうですね。

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものです。

 

3月、振り返ってみてどうでしたか?

結構、動きもあったような。

 

進めやすいでよね、やっぱり。

あったかさもあるし、節目の時期で周りもゴールとか区切りに向かっていたりするので、何かを動かすのも乗っかりやすかったりします。

 

できていること。

まだ、できていないこと。

 

まずはしっかりと向き合って。

そこから見えてくるものを大切に。

 

あと、この時期だからこそ身体。

冬から春へと季節が移りゆく中で、身体もこの暖かさになれて過ごしやすくなってはいるものの、暖かさで身体の疲れを少し忘れがちになることもあります。

 

朝、目覚めた時にどこか違和感とか重たさとかもし感じる部分があればそこはしっかりとケアをするなら緩めるなりしてみてください。

 

ストレッチを心掛けるだけでもやっぱり違いますから。

 

それと、できていることはしっかりと自分で受け取ってあげてください。

やっぱり自分で自分のことを認められないと誰が一番大切なのかたまにわからなくなる瞬間が出てきます。

 

周りがあっての自分自身かもしれないけれど、自分があって、自分が真ん中で日々満たされているからこそご機嫌に生きていけると思います。

そこは決して忘れないでくださいね。

 

まあ、今日1日ゆっくりできそうなら気持ちを緩めてみてはどうですか?

 

それでは、行ってらっしゃい。

今日も気を付けて。