Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【慣れないこともやってみることで】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200410082448j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

4/10(金).
今日の目覚めはどうでしたか?

 

また、身体の調子はどうですか?

 

私は普段より長めに睡眠を取ったり身体をほぐしました。

今日はスッキリとした状態です。

 

「万全!」という方はその感覚を大切になさってくださいね。

また、お疲れが残っているとすれば、溜まると色んなところに影響が出てくることもあるので、今できなくても今夜とかどこかのタイミングで普段されているケアを意識的にしてみてくださいね。

 

そして、これまでと動きが違うという方も多くいらっしゃると思います。

最初、やり始めた時の戸惑いや普段以上の気遣い。

やったことがないからこそ、出てくる不安。

 

ただ、不思議と1回、2回、1日・2日と続けていくとちょっとずつでも自分自身の身になってできるようになったりするんですよね。

 

私の場合で言うと「Zoom」などを使ったオンラインでのやり取り。

ほんの1年前まで「絶対にやりたくない!」と思っていたことが、この1年ほどで触れることが増え、そして、昨今では人と直接対面することよりも明らかにネットを介してコミュニケーションを取ることが増えました。

 

最初は「対面の方が絶対に仕事が捗る」とか「思いは伝わる」と思っていました。

実際に直接会う方が今でも大切だとの思いは変わらないものの、手段として使えることで視野も選択肢も増えました。

やるかどうかは別にして、選択肢を持つことで私としては可能性を広げるきっかけを自らで掴んでいると思います。

 

同時にこれまでのやり方をしっかりと私なりにでも振り返ることができ、そして、手放すきっかけにもなったりします。

 

それもすべてやってみたからこそ。

慣れないこでもやってみたからこそ。

 

このブログを読んでくださっている方にとってはどんなことでそれを感じられましたか?

一度、思い返してみてもいいかもしれませんね。 

 

 

今朝のブログでした。

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。
その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

今、新しい動きを始めたり、真剣に自分自身のことを考える時間を取りたい方向けに
『Re startセッション』を提供しています。
ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)