Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【当事者意識を持ってみるのも】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200502175550j:image

こんにちは。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。


このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。


さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

5/2(土).

あと少しで日の入りの時間となりました。

いかがお過ごしでしょうか。

 

タイトルから。

今、見えていたり、直面しているものを自分次第で見るのか、他人次第で見るのか、そこの視点がすごく大切だと最近よく思います。

 

端的に言えば、自分で変えられるのかどうかということです。

自分が影響力を持って、違いを作っていけるのかということがこれからよりカギになってくると思います。

 

そこは当事者意識を持って動けるのかということですね。

 

全部が全部、関われるかというよりも深めていける部分はどんなことなのか。

 

それはこれまでのやってきたことにも直結するだろうと思います。

また、これからやっていこうとすることにもつながってきます。

 

それを決めるのは本人です。

私、自分、僕、という本人です。

 

何ができるのか、もっと言えば何をやっていきたいのかが大切ではないでしょうか。

 

今日のブログでした。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから