Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【5月が始まりました。そして、ここから何をはじめて行くのか】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200501120704j:image

こんにちは。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。


このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。


さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

5/1(金).

お昼を過ぎましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今朝も僕は早起きからの始まりでした。

5時過ぎに起きて、早速表へ。

 

ここ数日、暖かいというよりも暑いぐらいの日差しでしたね。

季節は色々とあっても進んでいます。

 

今日から5月です。

また、新しい月の始まりです。

 

今、正直なところ、気持ちはどうですか?

 

僕は朝から河川敷へ行って、景色を眺めて、風を感じて、FBライブをすることから始めました。

 

節目というのもありましたが、早起きした時に風を身体で感じたいという思いから、すぐ行動へ。

 

このふと思ったとか(思い立ったが吉日)、浮かんできたとか、何か心とつながった時は個人的にはタイミングだと思っています。

 

「今だ!」

みたいな感覚ですね。

 

きっと、色んなことがあっても、ひらめきであったり兆しであったり、何か感じられる瞬間が日常のどこかであるかもしれませんね。

 

そんな時、「まぁ、いっか」で終わらせるのか「ちょっとやってみようかな」で動かしてみるのか、ほんの些細なことであってもやってみるかそうでないかで違いはきっと出てきます。

 

体験することでの気づきや成長など実感されたことが一つや二つきっとあったのではないでしょうか。

 

未知の日々が続く中で、僕はあらためてその人らしさが大切だと思っています。

 

この5月、ここから何を始めていきますか。

そして、まずどんな一歩を進んで行きますか。

 

長い目で見ると、大きな流れの一遍かもしれません。

ただ、この瞬間瞬間が本当に大事なはずだとあらためて思います。

 

もっかいここから。

ほんまにこれから。

 

できることからやっていきましょう。

 

今日のブログでした。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから