Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【2020年3月はどんな1ヶ月でしたか?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200331185917j:image

こんばんは。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

3/31(火).

 

年度末の今日、いかがお過ごしでしょうか。

 

まもなく3月が終わりますね。

「正直、長かった」という方が結構いらっしゃるのかと想像します。

 

振り返りたくない方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっと心穏やかな時間を取って、あらためて受け取りなおすというのも一つかもしれません。

 

ただ、今はもう

「いや、身体が・・・」

「心がしんどくて」

 

と思われる方もいらっしゃいますよね。

 

そういう時は身体をお風呂などで温めて、そして、水分を意識的に補給してお休みください(私は目安として2ℓから4ℓのお水を飲むようにしています)。

 

また、瞑想もおすすめですし、数分ほど電気を消して目を閉じるだけでも違ってくると思います。

 

最後に私個人の1ヶ月。

チャレンジが続きました。

fbを通したライブ配信も何度か行いました。

また、リモートワークというところではzoomを何度も活用する場面がありました。

 

今回のウイルスの件が多少後押しもしましたが、明日からの新年度に向けて、色々と始めることができました。

流れが速いと言われてスタートした2020年初頭。

今、あらためて実感をしているところです。

 

そして、イレギュラーなことも重なる時だからこそ心身を大切になさってください。

 

こういう時こそ、身体や心がどうかがより問われる時だと思います。

早めの就寝、ゆっくりと休んでください。

 

 

今日のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。
その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

 

チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ただいま募集をしているRe startセッションモニターはこちらから

興味をお持ちの方はご確認ください。

また、気になるところがあればお問い合わせください。

 

ツイッターもしています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020) |