Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【浅さ、深さ。何を続けていけるのか】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200415164938j:image

こんにちは。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

4/15(水).

 

タイトルから。

『浅さ、深さ。何を続けて行けるのか』

 

色んなことが起こる中で、日々変化が続いています。

もしかするとほんの数ヶ月前までは何も気にならなかったことが、刻一刻と変わることがありありとわかる時代に入ったのかもしれません。

 

お互いに助け合う。

また、Re startの道を探っていく中で、気づいたことも分かち合う。

 

今までであれば個人間のやり取りだったこともチームを組んで、大きな枠組で取り組んでいくことがキーワードとなっているかもしれませんね。

 

そんな中であなたは何をしていきますか?

 

浅いところで何かを模索するのか。

深いところと向き合って、このタイミングでやり切ってみるのか。

 

色んなところで今回のことは長期戦という話が出ています。

ただ、これからの人生という点で見ても多くの方が長期戦という視野で見て、今日だったり、明日だったり、1ヶ月後、半年後、一年先と見ているかもしれません。

 

そうすると長期での「生き方」「あり方」もまた向き合っていく必要がきっと出てくるのではないでしょうか。

 

人によってはそれほど影響を受けずに仕事であったり日々を過ごされているという方もきっといらっしゃると思います。

また、反対に直面をして、「今」の苦しさをいかに脱却するか知恵を絞って、そして動きながら考えている方もいらっしゃると想像します。

 

誰にとっても「これから」という部分で何を続けて行くのか。

そして、私という生き方から見て何を深めて行くのかを決めて過ごすのかただ何となくでは大きく後から振り返ってみると違ってくると思います。

 

Re start.

本当に今はタイミングだと思っています。

だからこそ、この一瞬を大切に。

そして、自身の気持ちからの動きにつながっていきますように。

 

今日のブログでした。


このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。
その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

今、新しい動きを始めたり、真剣に自分自身のことを考える時間を取りたい方向けに
『Re startセッション』を提供しています。
ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)