Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【日々変化の中で。成長もまた感じて】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200414090346j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

4/14(火).

今日の目覚めはどうでしたか?

 

久々に感じる朝日。

2日ほどずっと雨だったり曇りだったこともあり、「こんなに太陽の光が気持ちいいのか」と言葉に出てしまうほどでした。

 

本当に有難いなと。

 

今朝、散歩へ。

 

頬に当たる風。

人がほぼ歩いていない時間帯だったこともあり、マスクをせずに少し歩いてみました。

 

自然の風とか太陽の光を直接浴びるってこんなに心地よいものなのだと。

 

普段、何気なくやっていて、それが当たり前と思って過ごしてきたこれまでの日々。

当たり前ではなく、色んなものが整っていたからこそだったのだとあらためて思います。

 

そんな中でも日々、変化を実感する毎日。

私もその一人です。

 

1ヶ月前の状況と比べると明らかに生活スタイルが変わっていると思います。

それは良くも悪くも全然違う生活スタイルという方も多いのではないでしょうか。

 

私も最近は基本室内で過ごすことが多いです。

その中でできることを日々積み重ねています。

 

また、FBライブもそうですが、これまでと違う形で発信をしたり、伝え方を工夫したり、人との時間を過ごしたりと明らかな変化が出ています。

 

それって成長なのかなと昨日も友人とSNSを通じてやり取りをしていたところでした。

 

直面して、そして、その課題に取り組む。

それが個人レベルでよく話をされていたことが、地域や日本だけに留まらずに世界レベルで向き合うものに。

 

まさにRe startの新しい世界だなと思います。

そして、取り組んで、より本当の自分であったり、生きるにつながる時間がここから始まっていくのかと感じます。

 

今朝、久々に散歩をしていて思ったことは、今をしっかりと感じることと向き合って、新しい道を探っていくということでした。

 

みなさんにとって、今日、ふと出てきたことは何だったでしょうか?

ふと太陽を見上げた時に感じたものがあればそれを受け取ってみてもいいのではないでしょうか。

 

今日のブログでした。


このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。
その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

今、新しい動きを始めたり、真剣に自分自身のことを考える時間を取りたい方向けに
『Re startセッション』を提供しています。
ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)