Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【私の大切にする思い。「Re start」とは】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200321085148j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

3/21(土).

今日の目覚めはいかがでしたか?

 

今朝も眩しい太陽の光を窓腰に浴びるところから始まりました。

エネルギーを充填できた感覚です。

 

今日のブログはあらためて「Re start」にこめた思いについて。

 

Re start.

あらためて動き出すことをイメージしています。

再チャレンジという言葉にも置き換えることができます。

 

このフレーズを見て、どういう印象をお持ちでしょうか?

 

人によっては何かをこれまで続けてきて、一度、やめて、もう一度動かすという風に捉える方もいらっしゃるかもしれません。

 

また、何かに直面をして、変えざる負えないというように思う方もいらっしゃるかもしれません。

突発的な出来事から。

今のウイルスで仕事のやり方や日々の生活をガラッと変えないといけなくなったと思う方に当てはまるかもしれません。

 

2例挙げたものも「Re start」だと思っています。

 

それ以外であれば、「今の生活、なんか違う。変えたい」というのもRe startです。

それは今の仕事かもしれませんし、友人・知人との関係性かもしれないですし、そもそもの自分自身の生き方かもしれません。

 

「Re」にこめた思いは、「ここから私の (自分の)人生を生きるきっかけ」を色んなタイミングで気づいた時に「変える」という選択もあるというところから来ています。

 

いつだって変えていける。

それは年齢とか立場とか関係なしに。

 

自分次第で決めてみる一つのきっかけが「Re start」だと思っています。

 

また、これからより深めて行きます。

 

今日のブログでした。

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。
その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

提供をしているメニューはこちらから。

【《最新版》Re start セッション -今の「動き」を意識することでこれまでの人生との違いを一つひとつつくり、「本音で生きる」「自然体で生きる」「自分らしく生きる」ことを3ヶ月間60分×12回のセッションを通してここから積み上げていく-】

 

また、モニター募集をしています。興味をお持ちの方はこちらもぜひ確認してみてください。

 

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020) | Twitter