Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【「時は今」 きっとその積み重ねた先に未来がある】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200416122223j:image

こんにちは。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

4/16(木).

 

今、お時間的にランチ時でしょうか。

今日も天気がよくて、普段なら散歩をしたくなるそんな陽気です。

 

今、率直にやりたいことは何でしょうか?

きっとお一人おひとり思うところ、感じるところがあっての日々だと想像します。

 

私もその一人です。

 

ただ、個人的には溜め込むことで違うことに影響が出てくると思っています。

 

「外出していいよ!」

「旅行に行っていいよ!」

 

という話をしたいわけではありません。

 

そこはソーシャルディスタンスという言葉が最近使われるようになっているように配慮が大切だと思います。

 

だからこそ、多少自由が利く時にやってみるということをおススメします。

 

例えば早朝の散歩。

先日も日の出直後に表へ行きましたが、ほぼ人通りはなく、静かな街の中で頬に当たる風を感じていました。

 

ちょっと前まで当たり前だと思っていたことができる喜び。

そんな日常を感じることができました。

 

それ以外でも食事もまた一つですね。

自炊する方が「Stay home」をキーワードに増えているかもれません。

 

ただ、「作りたくないな」と思ってデリバリーを頼むのもまた一つですね。

そういう奨励をする自治体の政策もエリアによってはできているので。

 

まさに、時は今。

すべてにおいて、今の積み重ね。

 

この先どうなっていくのかもまた今を大切にすることから。

 

『「時は今」 きっとその積み重ねた先に未来がある』

 

今日のブログでした。


このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。
その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

今、新しい動きを始めたり、真剣に自分自身のことを考える時間を取りたい方向けに
『Re startセッション』を提供しています。
ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)