Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【呼吸できる喜び】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200404094406j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

4/4(土).
今日の目覚めはいかがでしたか。

 

私はちょっとしたチャレンジからスタートした朝でした。

FBライブ(朝バージョン)。

今日はテスト的な部分があったものの、今、色々とある中で、目覚めの時の気持ちや率直な思いを出せる・分かち合う場を作っていければと思っています。

 

それは色んな感情があって、それを押し殺さずにしっかりと感じることが大切だと思っているからです。

 

ほんの少し前までは当たり前だったことが、できなくなって気づくこと。

ただ、そこについていけない思いもあって、感じないようにして今日、また始めている方もいらっしゃるかもしれません。

 

今、率直に感じることは何でしょうか。

 

私は当たり前のようにしていた「呼吸」できることって本当に大切だなとあらためて思っています。

 

深呼吸一つするにしてもどこでできるかという時代に今、入ったのかもしれません。

 

ちょっと街中を外れて、呼吸をした時、「あっ、気持ちいいな」と思いました。

 

当たり前がそうでなくなるってはじめて気づくこと。

ここ数年、漫画で人気のある「鬼滅の刃」の中でもキーワードになってくるのが呼吸。

 

今日、 友人がラジオの中で「リズム呼吸瞑想」の話をされていたのあり、今、タイムリーな話題だと思いました。

 

『呼吸できる喜び』

 

当たり前ではなく、日常の積み重ねを大切にしたいと思いました。

 

今朝のブログでした。

このまま歩くのも一つ。

また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。
その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ただいまRe startセッションモニターを募集しています。

興味をお持ちの方はチェックしてみてください。

 

ツイッターもしています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)