Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【丁寧に。ただ丁寧に。力業ではなく】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200329184102j:image

こんばんは。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

3/29(日).

場所によって天気がまったく違う1日になりました。

 

お住まいの場所の天候はいかがだったでしょうか。

 

大阪は少し肌寒いものの、昼から日差しも感じられて過ごしやすい一日となりました。

 

「不要不急の外出は避ける」ということですが、私は「要」の一日だったので外出をしていました。

 

あまり人のいないところを歩いていたものの、移動で使ったバスからの車窓を見ていると人の動きは普段よりは少なく感じましたが表情はにこやかだなと思う方が結構いらっしゃいました。

 

散歩をされていたり、ジョギングをされていたり、日常の買い物をされていたりときっとお一人おひとりが何かしらを決めることで動かれていると思います。

 

そして、自分なりに「これでいい」と思っての動きだと思います。

 

ただ、その一つひとつの動きも丁寧に決めていけるとよりいいのかと感じます。

 

それは発する言葉一つにしても。

目の前の人に対しての思いひとつとっても。

 

今こそ。

今だからこそ。

丁寧に。

ただ丁寧に。

 

大切な時だと本当に思います。

 

今日のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。
その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

 

チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お申込み・お問い合わせはこちらから

 

ただいま募集をしているRe startセッションモニターはこちらから

興味をお持ちの方はぜひ確認してみてください。

 

ツイッターもしています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020) |