Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ほんまのほんまのど真ん中とつながって行く時なのかと思う】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200405080003j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

4/5(日).
今日の目覚めはいかがでしたか。

 

タイトルから。

 

日々、色んな動きがありますね。

色々と思われることも多いかもしれません。

 

私、個人としても大きな動きの前触れのような中で日々を過ごしています(国がとか地域がという話ではなく、あくまで個人としての動き方や仕事について)。


自分もFBライブをしたり、色々と発信のことも考えていますが、中々埋もれてしまっていたり機能していないことが多々あるなと思いながらの毎日です。


正直、何が正解かわからないで、でも動き続けて微調整して精度を高める日々。

 

今の流れを感じた2月末ぐらいから自分の中でのスピード感は出てきましたが、腑に落ちない感覚も多々あり、「これだ!」とは中々思えない時間が続いています。

 

ウイルス関連のことから、リモートワークに関わること、発信の在り方、仕事の仕方、世の中の流れなど情報量が本当に多すぎるなと思うぐらいに発信・受信されていると思います。

その中で、いかにピンポイントでこちらの情報を受け取ってもらえるかということは本当に今まで以上にシビアだし、中途半場な曖昧なものは通じにくいのをひしひしと感じています。

 

自身の立ち位置を明確にする。

ここをともに乗り越えて行く。

そして、本当に必要な方へ届ける。

 

本当にRe startだと思っています。

それは私もそうですし、新しく動きだした方とともに。

 

その人にしか届けないわけではないものの、自分自身も今、サービスの受け手として
「〇〇がいる」
「〇〇がほしい」
とあればそのど真ん中を求めて行きます。


本当に各々が持つものを分かち合うタイミングに今回のことで明らかに誰もが気づく機会になったと思っています。

 

自分自身のど真ん中を伝えて行けるのか。

それを自己満足ではなく、相手の方と循環を作っていけるような新しい流れをできるように。

 

今朝のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。
その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

 

チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

Re startセッションモニターを募集しています。

興味をお持ちの方がいらっしゃればぜひご確認ください。

 

ツイッターもしています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020) |