Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【相手の立場になってみると気づくこと。Re startで動き出してみたことで】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200420195724j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。


このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。


さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

4月20日(月)も夜になりました。

週明けの月曜日、今日はどんな一日だったでしょうか。

 

今日も外で仕事をしている方もいれば、お家で過ごしている方もいらっしゃると思います。

 

今、しっかりと自分のこと、大切な方のことと向き合われている時間を過ごされていると思います。

同時に自分とやっていることと違うことを言っていたり、動かれていたりする方に対して色んな思いを持っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

違いを受け取れることもあれば、反応してしまうこともあるかもしれません。

 

すべて自分次第。

ただ、自分のわがままとはまた違うだろうなと思います。

 

行動することで、相手がいたり周りがいるとします。

その動きが相手の立場に立つとどうなっていくのか。

 

特に新しい動きであればあるほどその部分がより際立ってくるのかもしれません。

慣れないことでもあったり、イレギュラーなことでもあると思うので。

 

もしかすると自分のことで手一杯で中々余裕を持って動けないこともあるかもしれません。

心のゆとりというか言葉がけ一つ。

 

ほんの少しでもいいので、優しさであったりあたたかさを持って目の前の人の思いに触れてみるのもまた一つなのかと思います。

 

『相手の立場になってみると気づくこと。Re startで動き出してみたことで』

 

今日のブログでした。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから