Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【「決め続ける」後悔が残らんように】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200419102408j:image

おはようございます。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。

 

さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。

 

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

  

ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

4月19日(日)の朝です。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今朝は晴れ間が広がって、人がほぼ歩いていない時間帯に散歩もまたいいなと思うところから始まりました。

 

きっとお家や室内でこのブログを読まれていると思います。

 

昨日(4/18)のブログ、『「決める」を意識する。Re startの日々から』に続いて、「決める」をテーマにしました。

 

今、私は本当に決めることがすごく大切だなと思っています。

何となくでこれまでやってこれたことが、どこかで判断をしないといけないことが実感するぐらいに増えてきているように感じます。

 

例えば、家で過ごすのか。

外へ出て行くのか。

 

外へ出て行く方も色んな思いを持っての時間だと想像します。

そして、仕事や関係することに関わる中での日々だと思います。

 

仕事をこのまま続けるのか。

やめるのか。

 

今までのやり方で進めるのか。

新しいやり方を取り入れて行くのか。

etc

 

先送りにするとどんどんことが大きくっていくような気がします。

 

もしかすると今までも同じ流れの中で生きていたのかもしれません。

ただ、日常が当たり前のように来て、そして、それほど何かが起きているとは思っていない中で過ごしている時は気づかなかったことがたくさんあったように思います。

「兆し」や「変化」があっても気づいていなかったかもしれません。

 

そして、決め続けることを意識することで大切なのは、やっぱりやりきったと思えるかどうかだと思います。

 

後悔が残らんように。

今は変えられても、その先で「あっ、しまった」と思っても過去の捉え方は変えられるかもしれませんが戻れないですからね。

 

今、一つひとつ決められていますか?

曖昧なまま残していることはありませんか?

 

ゆっくりと自分に問うてもいいかもしれませんね。

 

今朝のブログでした。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから