Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【未来への創造】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210228224335j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

『未来への創造』

というテーマからふと色々なことが頭を過りました。


私の中で、今を守りながら、未来を創るということをずっと想像していました。

 

何か新しいものを手に入れるには、これまでのものを手放すことが大切です。

 

望む未来を進めて行きたい思いは心の中に湧き出ていても、両手がふさがっていて、手が打てないとなると残念ですよね。

それは機会という意味でも。

 

もしかすると手放すことに勇気が必要かもしれません。

そこは丁寧に見て行くポイントだとも思います。


進めるにしても人がどうではなくて、自分自身のペースで。


どれが正しいとかではなくて、一人ひとり選び方も生き方も人生の時間も違ってきます。


だからこそ、
「何を大切にするのか」
の問いが大切。

 

そして、違いもまた大事に。

 

メリットだけを追いかけて、メリットだけを持ち続けると段々と余白が無くなってしまう。

時には入れ替えて。
それは棚卸か断捨離か。

 

最後はすべて自分自身が決めること。

 

本当の望みは。
本当の願いは。

 

喜怒哀楽すべて、生きる、そして、未来につながります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

丁寧に自分のことを客観的にサポートを通して今を動かして行きたい方向けの詳しいセッションの内容はこちらから

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

「Re start セッション」に興味をお持ちの方はこちらからお問い合わせください