Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ちょっと溜め込んでいる時は変化をつけるのも一つ。例えば早寝早起きで生活リズムを変えるとか】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200430093807j:image

おはようございます。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。


このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。


さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

4/30(木).

 

今日は何時起きでしたか?

僕は4時半でした。

 

ちょっと朝一で予定があったので、久々に目覚ましをつけての朝。

ただ、その前に置きました。

 

最近、早寝早起き生活が続いています。

元々、日の出が好きなので早く起きる習慣がありました。

 

ただ、気分屋なので、「起きられたらいいや」と思うぐらいでした。

 

しかし、最近は意識的にその生活をしています。

 

実はちょっと4月上旬はこのウイルスのこともあって生活リズムが少し崩れていました。

 

例えば考えすぎて、知らず知らずに日をまたいでいたこともありました。

あと、食生活も時間がズレて、夜遅くに食べて胃腸を休められないままで翌朝を迎えてちょっと身体が重いということも続きました。

 

このままではちょっとリズムが崩れて行くと予兆を感じたので、「生活の流れを変えよう」ということで、思い立って、あらためて早寝早起きを始めるようになりました。

 

リズムを変えてみるとまた違ったものが見えてきますし、感じるものがあります。

 

最近の僕の例で見ると、早起きとともに散歩を始めました。

散歩をしてみると、少し前までは当たり前だと思っていたことが、こんなに貴重なものだったんだなと思いました。

 

頬に風が当たるのがまた心地いいんですよね。

日差しが春から次の季節に近づくにつれて、太陽から感じる熱さ・強さが違うことに気付きました。

 

変化を作ったからこそわかったことがあったんです。

それは些細なことかもしれないものの、やってみたからこそわかったとも言えます。

 

もし、このブログを読まれている方で、何か溜め込んでいることがあれば、同じ流れではなく、ちょっと違うことを取り込んでもいいのかと思います。

 

そこに楽しみが加わってもいいかもしれません。

義務とか無理やりとかではなくて、「やりたいからやってみる」みたいな軽い気持ちも大切だと思います。

 

ほんのちょっとの違いがあとで振り返ると大きな変化の第一歩だったということもあるかもしれません。

 

そういった体験をしたことはありませんか?

 

今朝はちょっと溜め込んでいる時に変化をつける時の参考になればと思いこのブログを書きました。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから