Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【素直にね。ほんとにね】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200429203017j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。


このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。


さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

4/29(水).

 

20時過ぎです。

今日はどんな一日でしたか?

 

だいぶ太陽の日差しが強くなりましたね。

 

例年であれば

「GWで街中も観光地もすごいて人がいて、大混雑やな~」

と思う光景が静かですよね。

 

お店も空いていないし、人もあるいないないんですよね。

 

その光景を見て、めっちゃさみしさも感じました。

 

新緑が太陽の光と合わさっている姿を見ると、社会の騒がしさであったり人の揺れが嘘のように思える時があります。

 

あと、朝日を感じたいので、散歩に行く時もそうですね。

 

人がそれほど歩いていない中で、風を頬で感じたり、日差しを身体いっぱいで受け取ってみると、

「今、それほど大きなことが起こっているのかな?」

とも思ってしまいます。

 

すごく不思議な感覚なんですよね。

 

特に朝とかは以前とまったく変わっていないように感じます。

みなさんはどうですか?

 

素直に、そんな時間がすごく貴重と考えるきっかけが今回のことなのかもしれないな最近よく思います。

 

やっぱり当たり前と思いすぎていたんやろうなってなります。

「明日が当たり前に来るわけじゃないよ」

って人にもよく言っていたけれど、そうじゃなかったんですね。

 

なってから気づきました。

今になって気づきました。

 

だからこそ、これからのことを大事にしたいなと日々思って動いています。

 

このブログを読んでくださっている方も、何かやってみようと思うことが出てきたりしていますか?

 

素直に思うことってめっちゃ大事だと思うんです。

そして、やってみての次の姿も大切だと思うんです。

 

そろそろ5月の準備というところで、これからのことを考えてみてもいいんじゃないかと思います。

 

「何かやってみようかな」

 

ふと出てきたことがあれば、次の一歩のことをイメージしてみてもいいんじゃないでしょうか。

 

今日のブログでした。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから