Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【今、振り返るタイミングかもしれませんね】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200428101457j:image

おはようございます。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。


このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。


さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。

興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

4/28(火).

今日の目覚めはいかがでしたか。

 

最近、ネットの記事を見ていると、

「過去のこの日は〇〇があった」

とか

「〇〇年前のこの日の試合(アーカイブス)は」

など振り返りの内容が多いことに気付きました。

 

そういえば、テレビでも再放送であったり、以前の放送を総集編でまとめたりするものが増えたなと思っていたところでした。

 

今、スポーツで言えば試合が開催できなかったり、収録ができなかったりと新しく何かを作り出せないこともあるのですが、一方で過去の良さを振り返る機会にもなっていると思います。

 

「あのシーンが」

「あの時、これを見たな」

 

ふと、その時の情景と重なるような記憶が蘇り、それはそれで心が喜ぶ時間かもしれません。

 

振り返りの大切さ。

あらためてその時のことや思いを受け取ることで、もう一度気づくことがあるかもしれません。

 

今、GWでお仕事が休みとなる方もいらっしゃると思うので、このタイミングでこの4か月であったり、ちょっとこれまでのことであったりと振り返るのもいいのかもしれません。

 

今朝のブログでした。

 

ツイッターも始めています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから