Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

自分のペースを大切に

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190401080809j:plain

おはようございます。

横山です。

 

今朝の目覚めはいかがですか?

 

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものです。

 

今日から4月。
朝のお参りから始めて、気持ちよい日差しを浴びてのスタートとなりました。

 

と言ってもこれまでの流れの中での一日。

もちろん節目であったり(それが新年度や月初)するものの、今、やっていることに関しては続けて中での今日。

そこはあなたのペースで今を過ごしてください。

 

ついつい新しい流れが入ってくるとついあっちへふらふらとこっちへふらふらと行きがちになったりしませんか?

知らない間に・・・、なんて。

 

みんなが東へ歩んでいたら、特にまだまだ知らないことだったり分野を取り扱っているとまずは無難に同じ方向へ進みたい気持ちもわかります。

 

目立っちゃうし。

まだ、やり始めたばかりだし。

 

ただ、何か違うなという感覚があればそこは蓋をせずに。

そして、「西じゃないんかな」ともし思ったらそっちへ行くのもアリ。

それは北であろうと南であろうと。

 

そこの取捨選択も自分次第ですから。

だって、自分で人生を選ぶという思いからの個人での動きではないんですか?

 

もちろん、人と関わり、サービスや価値をお客様に提供する中で、関係性があってこそですが、大切なのは自分自身がど真ん中にあるということ。

そこがブレてしまうとその人の魅力が本来のものでなくなってしまうと思います。

 

あと、動くのも休むのも自分のペースでいいですね。

とことん満たして、正直で、素直な生き方の中で「Re start」をカタチにできるか。

 

ここからは本当にペースを保っていけるといいですね。

 

人って大概無理したり、我慢したりできます。

ただ、それが望みなのか。

 

「自分らしく」

「あなたらしく」

 

ともにペースを整えて進んで行きましょう。

 

それでは今日も行ってらっしゃい。

気をつけて。