Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

ちょっと作っていない?

おはようございます。

横山です。

 

朝のお目覚めはいかがですか?

窓の先に広がる景色は曇り空。

6時前にしてはちょっと暗いかなという感じです。

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 

 

どうですか?

なんか出来てきた感じで。

そして、反応もあって。

 

ただ、ただ何となくだけれどちょっと作っていない?

作る?、演じる?、何がフィットするかわからないけれど。

 

朝の動きとそこから先の流れやSNSの投稿と見比べるとほんのちょっとしかもしれないけれど背伸びをしている感じがする。

その気持ちもよくわかる。

 

クライアントとかお客様とかイメージしている人がいたり、リアルな引き合いがあるとそこに合わせたくなる気持ち。

本当にそれがしたいなら別だけれど、もし、もしそれが

「少し違和感があるな」

とか

「〇〇さんに会う時はちょっと気を付けよう」

など普段と違う動きをしていたらちょっと要注意かも。

 

クライアント側から見るとその姿で認識するし、そう思われたものが浸透しちゃったら途中で変えるのもまたエネルギーも時間もかかってしまうわけで。

 

理想の姿もあるのはわかる。

それが自分のブランドならそれもわかる。

ただ、オンとオフの切り替えを「パチパチ」と音を立てて一々しないと行けないぐらい意識しないといけない「一人の自分」が二人・三人へと分散してしまうかもしれないよ。

 

そういう自分がどうかと聞かれたらまだまだ多少なりともその部分はあると思うものの、基本、自分のスタンスは「自分らしく生きる」で24時間365日同じ感覚でありたいと思って日々を過ごしています。

 

楽がいいよ。

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

仕事の内容もあるかもしれないものの、いつも自分であれるのがいいのかなと素直に見ていて思います。

 

進んで行けばカタチになるんだから。

そのままそのまま整えて歩いていきましょう。

 

さて、自分はここから朝会へ。

平成が終わるまでに動き始めたいことを明確にして、自然な流れを自らで整える朝会 - Re start 「もう一度ここから始める」と決めたあなたとともに歩み続けるブログ

 

それでは今日も行ってらっしゃい。

気をつけて。