Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

平成も残り50日。「もう一度ここから始めよう」

おはようございます。

横山です。

 

目覚めの朝。

 

「Re start」

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルから。

 

今朝から『平成が終わるまでに動き始めたいことを明確にして、自然な流れを自らで整える朝会』がスタート。

詳しくは以下のブログで。

平成が終わるまでに動き始めたいことを明確にして、自然な流れを自らで整える朝会 - Re start 「もう一度ここから始める」と決めたあなたとともに歩み続けるブログ

 

このブログもそうですが毎日続けていると少しずつでも実感することが出てきます。

何でもそうかもしれませんがすぐに目の前に結果としてあらわれることもあればあとで振り返って気づくことなど「動く」という切り口から見ても様々なものを感じ取らせてくれます。

 

そして、すべて自分次第なんだなと。

さらには生かすも殺すもすべてこれも自分次第なんだなと。

 

さて、平成が今日(3/12)で残り50日となりました。

 

もう次の時代に向けて準備を進められている方もきっと多いと思います。

また、もうその流れの中で取り組み続けていらっしゃる方もたくさんいると想像します。

 

一方で次のことは意識をしつつも中々踏み出せなかったり、機会を作れずに日程が後ろへ後ろへと行ってしまい

「ちょっと流れに乗り切れていないな」

と考えたり、

「ギア入れな」

と思う瞬間が何度か最近あったという人もきっといらっしゃるのかもしれません。

 

朝会のタイトルには目標設定としてもっとも日本で生活をしていればわかりやすいという意味で『平成が終わるまで…』と入れました。

 

それは平成と新元号の新たな時代とはまた様々な価値観を含めて変わってくるというのは前提であるのですが、極論、

「もう一度やろう」

「もう一度ここから始めよう」

 と思った時から少しずつ始めていければいいと思います。

 

自分自身もまた同じです。

「思う」

「動こう」

素直に思えるからやっています。

 

何かに圧を感じたり、誰かにさせられたりではなくすべて自発的なことだとこの時点でもう進んでいるんですよね。

あとは絶え間なく自分のペースを保って、時折振り返ったり先を見通して動きに方向転換をすればいいだけのこと。

 

そこは自分が自分を信じて。

ただただあるがままに。

 

5:45を過ぎたあたりから外の景色はうっすらとほのかな淡い色合いが出てきました。

 

季節は進んでいますね。

 

今朝の話題でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは今日も素敵な一日となりますように。