Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

素直にそのままを受け取ってみる

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190518162901j:plain

こんにちは、横山です。

 

昼のフリートーク

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

 

ここ最近、素直にご縁や流れを受け取るように心がけています。

あまり意識をしすぎるのではなく、もうそのまま。

ただそのままに。

 

「あっ、食べたいな」

ふと、目の前に。

掴めるところに。

 

「あっ、行きたいな」

ご縁が回って来て、行けることに。

 

「あっ、会いたいな」

メッセージが来て、お会いできることに。

 

「あっ、こういう仕事がしたいな」

ふと、連絡をいただく。

そして、動き始めて。

 

この数ヶ月での出来事。

たぶん、ブレーキをかけるとそこで流れが止まってしまう。

 

以前の自分を振り返ってみると怖さが勝手お断りをしたり、今はいいですとか避けることがありました。

 

行かないとわかる範囲でいることができる。

安心感もある。

ただ、それは本当に安心からなのか。

井の中の蛙で、ただ外を出ていないだけだったりして。

 

ちょっとした「怖さ」もそれはないものとせずに、「ある」。

 

そこは丁寧に向き合って。

向き合うと何が起点からわかってくることも。

その積み重ねでの今です。

 

そして、その「ある」もしっかりと味わいつつ、ふと流れに乗ってみるとあれよあれよで望む方向へ。

 

 

まさに今日、満たす時間を作って立て続けてにご縁を続けていただきました。

 

もう素直に受け取る。

そのままに。

 

 

今日はより気づけた午後のひとときでした。

 

 

自分もこれからさらに自分らしく。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 それではまた明日。