Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

一手間、二手間をかけてゆく

おはようございます。

横山です。

 

今日の目覚めはどうですか?

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

久々に雨からスタート。

また、涼し気な朝。

ふと日常に戻ったようなそんな気持ちです。

 

タイトルから。

「一手間、二手間をかけてゆく」

 

「Re start」して色々と動きだしてみるとうまく行くこともあれば想像通りには行かないことなど何かかたちとなって見えてくると思います。

 

それは動いたから。

思いを書き出してみたから。

言葉にして誰かに伝えたから。

etc

 

その人の流れが人や街や社会を介して何らかの影響を出す一片になっていると思います。

 

そして、出てきた結果。

そこの振り返りをした時、

「あっ、もう一つ手を加えれば」

とか

「あのプロセスで端折ったことで機能しなかったな」

など出てくるかもしれません。

 

あまり動きのプロセスをごちゃごちゃと複雑にして、あとで検証したり振り返りでわかりにくくするのもどうかとは思うものの、必要な手順はしっかりと積み上げて行った方がきっと機能的に物事は進んでいくはずです。

 

その人の姿も出ているでしょうしね。

日程一つでも事前に一度確認をするかどうかで何かあった時の対応も可能となります。

そこに時間を取られたくないという考えや優先順位のつけ方もまたあるとは想像しますが。

 

まだまだ不慣れなことをするからこ一手間二手間を意識して。

ただ、慣れている時でもまたその意識を持って。

 

 

今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは行ってらっしゃい。

気をつけて。