Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ラジオ収録 6/15 6/22放送分 「Re start もう一度ここから始めよう」について一人語り】

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190529203700j:plain

 こんばんは。

 

いつもゆめのたね放送局関西チャンネル「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。

 

今日、一人語りの収録。

そして、久々に30分×2本話をしました。

 

6/15(土)は最近色んな方にお会いする中でまったくはじめての方によく聞かれる「Re start もう一度ここから始めようって何をしているんですか?」という話から。

 

そこに至る部分。

何で「もう一度」の思いに強く心が動いたのか。

その理由として10代の過ごし方や20歳の成人式を迎えるまでの話をしています。

 

そして、6/22(土)収録分では「受け取り方」について。

「平成」から「令和」に変わり、変化を感じる場面が増えてきました。

 

特に素直に描いたことがかたちになりやすいのは個人的な感想です。

そして、ただただ受け取れるのかも大切な部分だなと感じています。

そして、受け取るとさらに輪をかけて新たなご縁やつながりがという実体験も話をしています。

 

どちらも30分の一人語り。

キーワードは「棚卸し」と「素直」。

 

お時間あえばぜひお聴きください。

 

「Re start もう一度ここから始めよう」
放送日 2019年 6/15(土) 6/22(土) 別内容 
午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)
ゆめのたねの放送局ホームページ

NOW PLAYING! | ゆめのたね


「関西チャンネル」下の 再生ボタンをクリックしてください