Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

今日も朝、目覚めて

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190530045420j:plain

おはようございます。

横山です。

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。 

 

 

今朝も4時台に目が覚めました。

もう外は薄明かりと言えども朝焼け。

ほのかな淡い色合いにふと優しさを感じました。

 

街はまだまだ静か。

深呼吸するとその息遣いも自分に返ってくるように聞こえてきます。

 

 

このブログを読んでくださっているあなた。

朝、目覚めて、今のご気分はどうですか?

 

さわやか?

清々しさ?

モヤモヤ?

そわそわ?

 

etc

 

 

人それぞれですね。

今日、何があるかによっても違うかもしれないですし、それ以上にリアルな積み重ねでのこの瞬間の気持ちによってもまた変わって来るでしょうし。

 

 

ただ、目覚めましたよ。

今日も。

外を見てください。

夜の闇からまた朝の太陽の明るさが。

兆しと感じるように時間が経つほどに明るさがどんどんと増してくる。

 

 

ほんの数秒、10秒ほどでもいいです。

ただただ外の景色を眺めてみてください。

朝日の位置一つでもまだ空(頭上)に輝くお月様でも。

少しずつの変化。

 

それは生きている証。

もしかすると特に何もないとふと思うかもしれない日常にも明らかに違いがあることを感じさせてくれる瞬間がそこにはある、そんな思いもふと浮かんできます。

 

さぁ、今日は何をしましょうか?

心の中に芽生えた様々な思い。

 

何でもいい。

ただ、自分を喜ばせられれば。

誰かのために何かをしたいと思える自分をまずは大切に。

自分が満たされるとそれだけで周りはハッピーだったりする。

それぐらいすごい影響が周りにある「あなた」ということを決して忘れないでほしいです。

 

 

今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

さらに朝の光が増してきました。

 

それでは行ってらっしゃい。

気を付けて。