Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【慣れてきた時、本当の思いが試されるのかも】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200208193418j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。


このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

2/8(土)

今夜も夜空を見上げるとお月さまがきれいでした。

いかがお過ごしでしょうか。

 

タイトルから。

Re startをもうされている方は今、このタイミングでどれくらいの期間が経ったでしょうか。

 

2020年1月からスタートした方であれば1ヶ月強。

この2月から何かを動かし始めたなら1週間ちょっとですね。

 

 

動き始め、まさに心の中の思いを掬い上げて動き出した頃のこと。

行きつ戻りつでも思い出す最初の一歩。

 

それが1週間、2週間、1ヶ月、2ヶ月と進む中で、段々と慣れてきてしまうこともあるかもしれません。

 

最初の頃の本気度。

身近な人に熱量こめて話をしたあの瞬間。

 

もしかするとその思いや熱量はあったとしても、ちょっと感覚に慣れてきてしまうことがあるかもしれません。

 

そんなタイミングはまさに本当の思いが試されるのかもしれません。

 

Re startしてまで何で始めようと思っているのか。

 

ちょっと慣れてきたかもしれないと思うことがあれば、動き出した時のことを思い出してみるのもいいかもしれません。

 

その当時書いていたノート。

ブログやSNSなどで発信をしたもの。

誰かに話をしたならば、一度じっくりとその時の話を聞いてみるのもまたいいかもしれません。

 

「思い出す」

 

そして、もう一度触れてみる。

自分自身の思いに。

 

今日のブログでした。

このまま歩くのも一つ。

また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ツイッターを始めました。もしよければフォローをよろしくお願いします。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)