Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくあなたとともに歩むブログ

このブログはチャレンジしたい思いがあって、今、少しずつでも動き始めたあなたに向けて、さらに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【時には新しいものに触れてみることで気づくこと】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200213081344j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

 

2/13(木)

今日は暖かくなりそうですね。

気温差は身体にも影響しがちなので、十分お気を付けください。

 

タイトルから。

最近、新しいものを何か使い始めたり、触れる機会はありましたか?

もし、そうであれば日常にちょっとしたことでも変化がありましたか?

 

私はほんの2週間ほど前にガラケー(ガラパゴス携帯・フィーチャーフォン)からスマホ(スマートフォン)に機種を変えました。

老若男女問わずに様々な方が利用されて、生活に欠かせないようなアイテムになっている今、

「まだ、ガラケーで大丈夫だ」

と思っていました。

「いや、思い込んでいたのかも」

 

 

色んな理由をつけては機種をそのままにすると決めてきました。

ただ、ガラケーユーザーにしかわからないことかもしれませんが、どんどんガラケーで利用できるサイトが減っていきました。

 

例えばヤフーのモバイルサイトも見られなくなったり、ニュースサイトや天気予報を調べるのも一苦労。

ちょっとした検索(例えば住宅情報や飲食店情報)もどんどんやりづらくなっていきました。

 

時代の流れに乗るのも一つ。

また、抗うのも一つ。

結局、すべて自分次第で何を選んで何を選ばないかを選択できること。

 

そこに執着が入ったり、見て見ぬフリをすると・・・。

 

使ってみての世界観はやっぱり便利だなと。

そして、リアルタイムに物事を動かせることが増えたなと感じました。

 

Re startというのは今までの自分とこれからの自分の間で選択をし続けて本当の自身になっていくためのキーワードだと思っています。

 

新しい自分自身。

本来の姿になる。

 

スマホを使いだしたこととリンクしている部分があるとするならば、新しいものに触れて体験してみること。

合っているならば続ければいいと思います。

また、合わなければ変えるといいわけですからね。

 

今、ちょっと変化を作り出してみたいとの思いがあれば、新しいものを取り入れるのも一つかもしれませんね。

 

今朝のブログでした。


このまま歩くのも一つ。

また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。

それはあなたにも私にも誰においても


ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ツイッターを始めました。もしよければフォローをよろしくお願いします。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)