Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

自分の中に「ある」ものを大切に

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

梅雨入りしましたね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

タイトルから。

「自分の中にあるものを大切に」。

 

自分のこと好きですか?

自分のこと嫌いですか?

 

「好き!」

の即答もあれば

「う~ん」

となる人もいるかもしれません。

 

では、「う~ん」であれば、もう一度聞いてみます。

 

「自分の好きな部分はありますか?」

 

これまで生きてきた中での好きなところ。

好きな部分。

 

自分の中に「ある」大切な部分。

パーツであり、一部であり、すべての中の大切なところ。

 

「何か始めたいな」

「もう一度やりたいな」

と思う時、そんな自分の中に「ある」好きなものを一つのとっかかりにしてみるときっかけになるかもしれません。

 

身近なところから。

簡単なところから。

 

始めていければ小さな動きもこの先の第一歩に。

動けば必ずと言っていいほど何かの変化は生まれます。

そのちょっとした動きも大切に。

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは今日もお気をつけて。