Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

「それなりに」で自分をごまかしていたりしませんか?

こんばんは。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

日々、過ごしていると色々と感情が出てくるかもしれません。

 

そんな中でふと「それなりに安心感」があったり「それなりに満たされていると感じたり。

 

安心感や満たされるの前に出てくる「それなりに」。

この感覚、もしかしたら満たされていく中で何か不満が見え隠れしているのかも。


本当はもっと望みがあるのに、「ここでいいや」と思う。

そこに安心感があって、これぐらいでそれほど力も使わずに覚悟をしなくても得られるなら「これぐらいでいいや」との思い。

それなりでOKとしちゃう自分。

 

覚悟をするとちょっとしんどいかもと思う自分。

 

色々と向き合ってみると出てくることがあります。

そして、よく見て行くと蓋をしていることもたくさんあることに気づく。

 

働き方そのもの。
住居のこと。
家族のこと。

パートナーのこと。

etc

 

決めないと始まらない世界観。

頭で「それなりに」と言い聞かせている自分がいるならもう一度腹の底に問いかけてみる。

 

いつでも自分を省みて、「もう一度」と動き始めることはきっとできる。

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

それではまた明日。

ここまで読んでいただきありがとうございました。