Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

ちょっとずつ始めていきませんか?

おはようございます。
横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日の目覚めはいかがでしたか?

 

夏を感じさせるような日差し。

日々、少しずつでも季節は進んでいますね。

 

この季節、暑くなる前に散歩というのもいいですね。

 

タイトルから。

 

日常の色んな場面で

「やってみよう」

「いや、ちょっとタイミングを見計らって」

みたいな心の中でのやりとりがあるかもしれません。

 

そういう時、その後どうされますか?

 

「やっちゃえ!」で動ける人もいればつい人と比べてしまったり、自分の過去との比較をしてみたり、今の自分を大切にできない時が人によってはあるかもしれません。

 

「Re start」という気持ちが芽生えた時、外へ意識が向き始めるとなおさら。

それもすべてOKなんですよ!

動こうとしている気持ちからの芽生えだったりするんです。

 

何でも最初ってやったことがないから不安なこと、あるかもしれません。

 

さいころに自転車を乗り始めた時のこととか。

乗るまでも色々と想像してしまう。

そして、リアルにコケて「痛い」と思ったこともあったかもしれません。

 

ただ、練習を続けて乗り慣れると段々と「乗れた!」となった経験・体験されたことありませんか?

 

それがまさに今日でも。

そう、今日が「Re start記念日」

 

年齢関係なく、「今からもう一度やり始めるんだ!」となったこの気持ちを丁寧に掬ってあげて、そして、「これ、やってみたいな」をちょっとでも、少しでもいいので始めて見る。

 

自転車であれば触るだけでいいです。

もう触れるだけで。

 

少しずつ自分にフィットさせていく感覚で。

 

ゆっくりと自分のペースで始めていきましょう。

一人でやりづらい時は近くに自分もいますし、ともにやったりお話も伺えますので。

 

 

それでは今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

行ってらっしゃい。

気を付けて。