Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【動くのも大切。ただ、身体をほんまに大切にしてほしい】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191221071014j:plain

おはようございます。

横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日の目覚めはどうでしたか?

久しぶりに5時に起床。

明日、冬至という時期ということもあり、空はまだ朝焼けの前の暗闇。

 

いよいよ12月も下旬になりました。

2019年の締め、着々と進まれている方も多いのではないでしょうか。

 

「いや、まだ締めるどころかやることが多すぎて・・・」

という声もきっとあると思います。

 

Re startで動き始めたり、新しい動きのあった方にとって2019年は大きな変化・転換の年だったのではないでしょうか。

また、同時に今、「動きたいな」と思っている方にとってはそろそろ節目の2020年が始まるという段階で「やろう」と芽生えている気持ちを感じられているかもしれません。

 

今、まさにこの時に出てくる気持ち、思いを大切にしていただければと思います。

 

そして、同時にお身体を大切に。

ほんまに大切に(関西弁となりましたが)。

 

私も気持ちはあっても身体が整わずに動けないということが過去に何度もありました。

 

例えば腰を痛めて、1週間ほどほとんど動けなかったり。

ずっと風邪のような症状が続いたり。

 

周りの信頼できる人に相談をして、食べるものから変えて行きました。

本当に身近なことから。

何かお金をかけて特別なことを始めるというよりも水を意識的に飲むことはずっとやっています。

 

個人的には水道水というよりもミネラルウォーターであったり浄水器のお水を飲むようにしています。

気軽に街を歩いていたり出かけているとついコンビニや自販機でドリンクを買ってしまいがちかもしれません。

 

それをお水に変えてみる。

味はないかもしれないけれど、その分身体を整えるベースを作り出してくれると私は思います。

 

身体、大切ですから。

心と直結していますから。

 

ほんの些細なことかもしれないけれど、ちょっとした違いが新しい自分自身を作っていくと思います。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。
それでは今日も素敵な一日となりますように。

 

お問い合わせフォーム