Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【自分自身とつながった言葉で今日を過ごしてみる】

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

朝、出てくるのは「暑い」。

「暑すぎる」

 

そして、日差しが「強い」。

「強すぎる」

 

言ったからどうだというわけではないものの、心のままに出てくることを言葉として発することで素直に自分を出せるのは大切なことだと思っています。

 

今、この瞬間、感じていることだから。

そして、それが正直な気持ちだから。

 

それを

「いやいやここで言っちゃうと場がしらけるし」

とか

「ここは我慢して。大人だから」

など本音から遠いところで、何か取り繕ってしまう瞬間ありますか?

 

一人で動けない場面なら誰かを気にしたり、何かに気を使って自分を出さないようにしてしまう。

 

「〇〇と思われたくない」

あと、「こんな人だったの!」とか「嫌われたくない」とか勝手に思っちゃって、抑えてしまっているのかもしれませんね。

 

個人的にはちょっとした日常の中でも素直に言葉にできるのかそうでないのか積み重ねとなって大きな流れとなってくると思います。

 

急に自然にあるがままに「オンオフ」で切り替えられるというよりも24時間365日でゆるやかにでもそんな時間を送れるかがカギになってくるのではないでしょうか。

 

 

今日、かなり暑くなりそうです。

外に出たら出てくるフレーズも出てくるかもしれません。

そんな時こそ「自分自身とつながった言葉」で今日一日を過ごしてみませんか。

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは行ってらっしゃい。

気を付けて。