Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

喜怒哀楽出てくるものをそのまま持って今日も歩く

おはようございます。

 

横山です。

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日の目覚めはいかがでしたか?

 

朝、ふと出てきた感情。

 

「清々しいな」

もあれば日によっては

「何か重たいかも…」

となることも。

 

日々、過ごしていると色んな感情が自分の中で出てくると思います。

 

 

喜怒哀楽。

言葉にすればここに集約されるかもしれませんが、まあ色んなものがきっと自分の中にあるはず。

 

たまに

「えっ、何でこんな風に思うんやろう」

と正直なることも。

 

そして、「Re start」と動き出すとこれまでとは違う習慣やプロセスを踏んで行くので、これまで体験したことのないものが目の前に現れることもきっと出てきます。

 

さらに、初めてのこともあり、より感情が揺さぶられることも。

そこに意味付けをしてしまう自分もいるかもしれません。

 

 

最初は感情として素直に出せることもあれば躊躇してしまうこともあるかもしれません。

 

ここで大切なのは喜怒哀楽出てくるものをそのまま「ある」として出して行く。

感じて行く。

 

「こんなの感じたらあかんやん」

とか

「この感情は違うから。ないから」

となるよりはそのまま受け取って。

 

「ある」ものは大切に。

きっと何かの兆しやシグナルということが多々ありますから。

 

すっきりしての朝。

モヤモヤの朝。

様々なものを体感して。

 

 

今日も喜怒哀楽持って歩いて行きましょう。

そして、何かまた始めてみても。

 

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

今日も行ってらっしゃい。

気を付けて。