Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【今、素直にRe startをしていきたいことは何ですか?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200327082504j:image

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

3/27(金).
今日の目覚めはいかがですか。

 

今朝、久々に雨模様。

空と同じような気持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

今、素直に出てくる思いは何でしょうか。

今、感じるものは何でしょうか。

 

喜怒哀楽もそうですし、すべての感情につながることが私は大切だと思っています。

 

特に不安や恐れ、今は出やすい時期なのかもしれません。

 

そんな時、誰かであったり何かに責めたりすることで自分自身を保とうと思う時があるかもしれません。

それは不必要な買い物であったり、過食であったり、無理やりに自分自身の感情を感じさせなくすることでやり過ごそうとして、今を凌ぐ。

 

「この風が吹き止めば・・・」

 

その気持ちもわかるものの、結局、見て見ぬふりは中々できないと感じます。

 

また、自分自身の心にウソをつき続けるとするならば、結果的にそれは傷つけることにもつながってくるかもしれません。

 

今、大きく価値観であるとか働き方、人との関わり方も含めて大きく変化を求められている時だと個人的には思っています。

もちろん目の前のことへの取り組みも大事ですし、そこから目を背けて未来だけに意識を向けるとまたズレが出てくるでしょうか。

 

今をしっかりと感じる。

そして、未来も意識をし始める。

 

新しい生き方とは。

自分自身の軸にしていきたいものとは。

Re startをするならまず何を大切にしていきたいのか。

 

あなたにとって「素直にRe startをしていきたいことは何ですか?」

問いが続く毎日です。

 

素直な部分から出てくるものを大切にしていただければなと思います。

 

今朝のブログでした。

 

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。
その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

 

チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらから

 

ただいま募集をしている『Re startセッションモニター』はこちらから。

興味をお持ちの方はこちらもぜひ確認してみてください。

 

ツイッターはこちらから。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)