Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【「今」を変えたい時、違いをつくる最初の一歩は?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210507210108p:image

 

「心の中から浮かんできたものをやってみる」

ここから違いを作って行けると思います。

 

今、壁にぶつかっていたり、うまく行かない時はプロセスを変えることをおススメします。
そして、あなたが思うことを止めないということです。

「あっ、やってみたい」
「あっ、話をしてみたい」
とあなたの中に何もなければきっと浮かびません。

自分自身を信じ切れない時は人や周りの影響を受けやすくなります。
特にここ数年は大きな流れがあると偏りやすい傾向にあるのではないでしょうか。

私も昔はちょっと人からの反応にビクビクして動きを止めてしまうことがありました。

でも、本当はやってみたかったんです。

自然なままに動いて、食べたり、誰かと話をする時間。

その部分を意識するようになってから明らかに変わりました。
今、色んなことが起こる中でも自分自身の在り方から選択する日々を過ごしています。

ある意味、答えはありません。


                                 
あなたがどうしたいのか。
そこは素直さや本音が大切ですね。

だからこそ、心の中からふと浮かんできたものはある意味あなた自身へのメッセージだとも言えるんです。

『今を変えたい時、違いをつくる最初の一歩は?』

浮かんだことをやってみる。
1つ、2つ。
それが10、20と続けてやってみるとどうでしょうか?

 

今との違いは確実に作れるはずですよ!