Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【生きる上で大切なのは『未来への希望』だと思う】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210528231042p:image

 

今日、友人とやりとりをしていた時にふと過去の自分はどう乗り越えてきたのかと思い出していました。
ㅤㅤ

大体、2014年か2015年頃はボロボロと思える状況でした。

商売を失敗して負債があり、仕事も決まらず収入も週払いのサイクル。

未来を全然感じられない日々。

そして、今なら笑い話だけど髪の毛までなくなっていく。
ㅤㅤ
「なんで髪の毛まで奪うの」
ㅤㅤ
完全に人のせいにしていました。

誰にも訴えるでもなく、ただただ嘆いて苦しさしかなかったと思います。

まさに今この瞬間しか考えられなかった。
ㅤㅤ
目の前のことだけに精一杯。
他のことを考える余裕なんてない。
ㅤㅤ
でもそこから1・2年を乗り切って、2016年から信頼できる人のサポートを受けて、少しずつ人生が変化。
自分の地盤を固めて、今のRe start コンシェルジュにつながっています。

今なら思います。

何が大事だったのか。

「未来への希望」だと思います。
ㅤㅤ
特に今、目の前のことに一所懸命になっている人が多いと思います。

その中でほんの少しだけでもいいので未来を感じられるのか。
また、サポートする人はそのクライアントさんの未来を創造できたり、可能性を引き出せるのか。

どんな状況でもチャレンジをしてもう一度立っていくそんなサポートができるのか。

そのサポートの有無で人生が変わることを知っています。
まさに出会いです。
ㅤㅤ
「もう一度チャレンジしたい」
と思える人とどのように出会っていけるのか。
ㅤㅤ
曖昧でも抽象的な話でもなくリアルな未来の希望が持てるのか。
現実的な事柄に落とし込む未来をサポート。

それは転職かもしれません。
起業かもしれません。
また、コミュニティ作りかもしれません。

サポートをするときにどんな未来をご一緒できるのかをあらためて考えました。

過去の体験、経験を振り返り、いろんな感情も味わってきた中で、「希望」がどれだけ大切なのかということを気づくことができました。

 

 

チャレンジをして、自分自身を変えて行きたい人を本気でサポートする詳しいセッションの内容はこちらから

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

「Re start セッション」に興味をお持ちの方はこちらからお問い合わせください