Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【「かっこつけるのがもうしんどい」きっとそれはチャレンジの時!】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210527151421p:image

かっこつけるとしんどいよね。


人にどう思われるかが気になるところだけれど、ほんまは思っている以上に自分がしんどい。

 

ギャップにしんどい。


「何でか?」って、家を出るまでの自分と外を歩き出す自分と違うってことです。

 

本人が一番わかるんですよね。

 

「あ〜、ちゃうな」

 

でも外の自分が周りの人に認識されて行くんですよね。

 

日に日に更新されていく自分像。
4月からなら丸2ヶ月。

 

このまま進むとどうなるんでしょうね。

 

裸になる怖さ。
本当の自分を出す怖さ。

 

嫌われるかもしれない。
関係性が遠ざかるかもしれない。

 

ただ、じっくりと味わってほしいほんまの自分。

 

何が楽なのか。
何が苦しいのか。

 

呼吸をしている時、リラックスして呼吸をしているときはどんなときか。

 

楽なときの呼吸。
反対に苦しい時の呼吸。

 

体の状態、心の状態、何が今1番自分にとって楽なのかな?
大事なのかな?

 

素っ裸の自分。


最初は恥ずかしいかもしれない。

 

ただ、自分が慣れたら案外人の目も気にならなくなりますよ。

 

ほんまの自分を出すのも人生のチャレンジやね!

 

一歩踏み出すその勇気から。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/restartconcierge/