Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ガイドさんからの学び】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210517125521j:image

以前、森を歩いた時、不慣れな場所ということもあり、ガイドをお願いしたことがありました。

その時、ガイドさんからのサポートを通して学びや気づきがありました。

60分という限られた時間。
歩き方、森の歴史や季節のことなど凝縮された内容でした。

体験して、受け取れたのはお金以上の満足。

旅先や限られた時間の中での行程だけに、価値ある時間を過ごせることでより楽しさやワクワクを感じられました。

さらにガイドの価値も受け取ることができました。

少し前の話になりますが僕は大阪コンシェルジュとして、街案内や企画の提供をさせていただいたことがありました。

以前、よく思ったのは
「こんな知っている情報と街を歩くだけでお金をもらってもいいのか」
ということでした。

ただ、街やその情報を知らない人から楽しめる60分であればお金を支払う価値があるということです。

何十年と生きてきた中で、これは人に喜んでもらえる能力というのは誰にでもあると思っています。

過去の私なら受け取りたいものを今の私が提供すればwin-winになりますよね。
知識を持っていたり、先を歩かれている人からの学び。

物事を動かして行きたい時、誰かのサポートが大きな可能性にもつながってきます。

Re startして、動き出した新たな世界。
一人ひとりが自然と分かち合えることで、課題解決につながることも多々あるのではないでしょうか。