Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【再スタートをしたあなたへ-結果に一喜一憂しない】

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

1日1日と年末を意識する時間が続いています。


「気になるのはしょうがない」
「だから、どうしていこうか」

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201207213754j:image

 

そんな気持ちを持ちつつも、新たに始めたことや動き始めたこともまた2020年末に向かって

「どうだったかな?」

と振り返る時期に入ってきた方も多いと思います。

 

「思った通りだった!」

という方もいれば

「いや、何か想像と全然違うし、さらに周りの影響もあって・・・」

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

「周りの影響」、生活をしていたり、どこかに属している限り、何らかのことはありますよね。

それはしょうがない部分でもあります。

 

ただ、そのままにしておくのはもったいないかもしれません。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201207213841j:image

 

そして、
「結果が出ない」
「かたちにならない」

とつい思ってしまうかもしれない時に、

「それは本当なのか?」

と確認してみてはいかがでしょうか?

 

そして、人に対しての結果も大切なのと同時に自分自身への結果を丁寧に振り返ってみるのが一つのカギだと思います。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201207213854j:image

 

あなたが再スタート、Re startをした日から今で何日目かはわかりませんが、仮に3ヶ月目だとします。

初日から1週間、2週間、1ヶ月、2ヶ月と来て、その時々で変化や違いを感じたことはありませんでしたか?

「いや、ないわ」
となれば、もう一度丁寧に振り返ってみてください。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201207214008j:image

 

・ノートに書き出す
・当時のSNSを見る

でも変化を感じられるかもしれません。

 

「結果しか判断できない」
というかもしれませんが、このプロセスを歩いたからこそ出てくるものこそが結果だとも言えます。


何もやっていないわけではないと思いますので。

 

さらに「わからない」となればぜひ人のサポートや客観的なアプローチから深めて行くのも一つですよ。

 

『結果に一喜一憂しない』

 

何かのヒントになればうれしいです。

 

現在、2020年を振り返るセッションメニューを提供しています。

この激動とも言えた2020年をテーマに沿って、深堀をしていく時間と2回のセッションにわけてお聞きすることで期間は限られていますが、「振り返り」を意識した時間を過ごしていただくためのサポートをさせていただきます。

 

詳しくは募集ページからご覧ください。

『あなたが過ごしてきたこの2020年を振り返りませんか』

を募集しています。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちら