Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

「自信」と「過信」はまったく違う

おはようございます。

横山です。

目覚めの朝。

「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルから。

身体のこと。

心のこと。

 

身体一つもケアをしていたり、鍛えているとちょっとした隙間ができて、

「まぁ、大丈夫だろう。ここは無理をしても」

と知らない間に自分の本来のペースからズレて知らない間に身体を侵食してしまうことが結構あると思います。

 

特にこの寒い時期。

服装で身体を覆うことで、どうにかこうにか対応できていると思っていても、ちょっとしたつまずきで

「あっ」

と落とし穴に落ちることもあり。

 

そこは急いでいたり、無理したりそんな時に起こりがち。

 

つい、動き出すと最初は恐る恐るしていたことも、流れがわかり、自信がついて、つい手順をちょっとすっ飛ばしてもやれると思ってしまうことがあるかもしれません。

そして、やってみると結果も出る。

「じゃあ、もう基本通りでなくてもできるのかな」

からたぶん、ズレだすんでしょうね、きっと。

 

「自信」がちょっとズレて「過信」に。

ストレッチをこまめにしていたのが鍛えているからと言って放置するときっとそのちょっとした積み重ねはあとになり目に見えるかたちで複利もついて戻ってくるかも(それも望まないようなバッドタイミングで)。

 

一気に冷え込む時期に入って、また雪もちらつき道路が凍結したりすべりやすいと予想されるので警鐘を鳴らす意味でも書きました。

 

お気を付けください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

続きはまた次回ブログで。

 

それでは今日も素敵な一日となりますように。