Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

もう一度基本に立ち返る

こんにちは。

横山です。

 

「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

タイトルから。

 

今日で1月も終わりですね。

2019年も1/12(じゅうにぶんのいち)が過ぎたことになります。

 

今、そこにある危機。

それをしっかりと掬い上げて、一つひとつと向き合っていけるのか。

 

自分の場合はちょっと緩んでいたような気がしました。

 

最初の半月はお正月気分からの延長でまったりと。

そして、後半はそれなりに動いていたものの本来深堀するところに意識が向かないで、違うところばかり穴を掘ってやったような気になっていたのかと。

さらには身体も寒さもあり、より疲れというか状態をしっかりと感じさせるようなことが続いています。

 

すべて正直に。

そのままが現れる。

 

やったらやった分だけ返ってくる。

ただ、それだけのシンプルなこと。

 

2019年初頭、どんな目標を立てられましたか?

そこに向かって進んでいますか?

もしかしたら、体調不良などでちょっと小休止になっている方もいらっしゃるかもしれません。

また、動き始めたものの何からすればいいかと模索している方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな時、わからなくなったら

「基本に立ち返る」

スタート時点の思いに触れてみる。

それをじっくりと味わって、もう一度、何が必要だったかと思い出してみる。

 

決して、「忘れた」「わからない」で放置しない。

勉強と一緒で、一か所わからないままそこを端折って、他のことまで応用効かないなんてやっぱりもったいないと思う。

 

特に再び歩き始めた人。

「Re start」と心に決めて動きはじめた方にとっては。

気持ちの中に熱いものがあるなら、それをかたちした景色を見る、体験するときっとその先もまた描けていけるのではないでしょうか。

 

自分にとっての新しい道はもしかしたら舗装されていないかもしれないものの、確かめながらでも自分の一歩をしっかりと踏みしめて、そして、じっくりと地面から感じるものを味わいながら次へと進む時間であれればと個人的には思います。

 

まだまだ、はじまったばかりですから。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

続きはまた次回ブログで。

 

それでは午後からも素敵な時間となりますように。