Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

思い立ったが吉日ということも

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190122215148j:plain

こんばんは。

横山です。

「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

今日は「思い立ったが吉日」で4時台に目覚めて身体も軽かったことから、2019年はじめてのお伊勢参りでした。

 

慣れた道のりではあるものの、連日動いていたこともあり身体のことを意識しての日程に。

 

例えば、今回は

皇大神宮(内宮)」

豊受大神宮(外宮)」

をまずゆっくりとお参りすること。

 

そして、身体に余裕があれば別宮や猿田彦神社をお参りすることをイメージしていました。

結果、別宮の「月夜見宮」と「猿田彦神社」を参拝。

 

その時、その時で必要な場所はきっと変わってくると思います。

それは身体の状態もあれば、心の持ち方も含めてその時々で違ってきます。

 

久しぶりに日帰り。

8時過ぎには伊勢市内に入って、12時過ぎには今回のお参りは終わり。

感謝とともに「多賀宮」と「荒祭宮」では2019年の宣言の場でした。

 

そして、余力を残して大阪へ。

今はこの感覚が大切。

五感を広げることで大切なのはやっぱり心身ともに安定していること。

無理はきいても、結局後々に今の身体を作る貯金の部分を食い尽くしてしまうようだと現状から一歩・二歩と先には進めないもの。

 

そういうことも含めて、すべて自分自身での体験を通して、次につながるための道筋でもあります。

 

今日はここまで。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

続きは次回。

それでは今宵も素敵な時間となりますように。