Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

きっと一人ひとり生きるスピードが違うはず

こんばんは。

横山です。

 

「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

2019年がスタートして2日。

デパートやスーパーなどの商業施設、テーマパークや映画館などのレジャー施設などで仕事をする方はもうトップスピードで今年を走っているのかもしれません。

あと、神社仏閣や観光地でお仕事をされている方にとってはこのお正月が一番の「かき入れ時だ!」という方もきっと多いはず。

 

自分の場合はお休み中。

ゆっくりゆっくりと。

 

みんながみんなスピードは違うはず。

 

休暇の人もいれば今、どうしても動けない人もいらっしゃるかもしれません。

つい、焦ってしまう。

特にSNSの投稿を見ていると「隣の芝生は青い」じゃないですが、つい普段よりも輝いて見えるかもしれません。

 

つい対比をしてしまう。

自分が望んでいる現状でなければないほど周りの景色に目が行きがち。

その気持ちはわかる。

でも、それでより自分を苦しめてしまっては元も子もない。

 

今、このタイミングならまず、自分自身ができることを一つひとつ丁寧に見てみることからはじめると少しずつでも変化が生まれてくるのかもしれません。

頭でモヤモヤするならその気持ちも含めて、目の前に紙とペンを用意して「殴り書き」でもいい。

何でもいいから今、頭の中にあるものや心の底にあるものを出してやる。

 

自分でできないなら第三者に話を聞いてもらうのもまた一つ。

素直な思いが少しでも出せて、自分自身の気持ちとつながれたらなと思います。

 

『きっと一人ひとり生きるスピードが違うはず』

 

特に肩書がない今、自分で道を切り開いていく中での日々ですが、スピードはようやく人生とあってきています。

 

大丈夫。

本当に自分がまず真ん中に立って。

 

そんなことを思う1/2の夜でした。

 

続きはまた次回ブログで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。