Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【今、大切にしていることは何ですか?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191110074005j:plain

おはようございます。
横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

今朝の目覚めはいかがだったでしょうか。
昨夜からそれほど気温が下がっていないようで、窓を開けて室内に入ってくる風が適温の心地よい風に感じました。

 

今日もこのブログを朝の用事を済ませた後に書いています。

 

今、大切にしている朝のひととき。

家の中もそうですが、外も窓を開けても静けさを感じるひととき。

ゆっくりと休んだ後の朝、フレッシュな身体。

心も穏やか。

 

思ったことを集中してかたちにしやすい自分にとっては大切な時間です。

 

誰かといる時間も楽しいものの、一人静かに自分と向き合ったり本音・本心と静寂の中でただ感じる時間。

喧騒の中では出てこない微細な自分自身の中での芽生えや思い、「やってみたい」などの率直な気持ちに触れられたりする瞬間もあったりします。

 

また、意識的に私自身が選んでこの時間を持てていることも大切だと思います。

 

 

あなたにとっての今、大切にしていることは何ですか?

そして、その大切にしていることを意識的に選んでいますか?

 

一つひとつの積み重ねがきっと望む未来につながるはずです。

 

「今日もここから」

「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。

それでは素敵な一日を。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com