Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【見守り続けてくれる第三者の存在】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191109074620j:plain

おはようございます。
横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

今朝の目覚めはいかがだったでしょうか。

私の中で活動のベースになっている「Re start もう一度ここから始めよう」。
今、思いの中に湧いてくるもの。
ずっと頭の中にあり続けるもののあえて見ないフリをして来た心の本音。
それを一つひとつ言葉にしたり、動かしていこうというものです。

早い遅いもなく、まさに今、この瞬間の素直な感情を大切にしています。

今を良くしたい。
これからもう一度、自分の中でやり直したい。
機会を掴む。
明日を感じてみたい。
etc

もう一度ここから始める。
新たな人生を歩み始める。

そんな時、まだこれから進む先の地図を何も持っていないとして。
持っていないから自分で歩いたり、遠くを眺めたり、誰かに聞きながらまだ歩いたことがないそのエリアを進んで行くとき何があれば進んで行けると思いますか?

一人で築ていくこともできます。
また、誰かの後押しであったり見守り続けてくれる第三者の存在をサポートにつけることもできます。
ただ、そこにいることで安心感が得られるなど様々な変化が出てくるかもしれません。

その第三者の存在。
例えば
・向き合ってくれる人
次の一手のヒントを示してくれる人
・そもそも話を聞いてほしいからそのままを聞いてくれる人
・今、自分がやっていることを事細かくわかりやすく再確認するためにかみ砕いて話をしてくれる人。
・一緒に動いてくれる人
・答えを一緒に探してくれる人
・これからの未来像、地図をともに作ってくれる人
などかもしれません。

あなたにとってこれからの動きで一人で進むことも選びます。
また、誰かその分野ごとに専門家のサポートを得ることもできます。
それはすべて自分次第でオーダーメイドでこれからの未来を築いていけます。

私もまたその一人です。
様々なサポートとともに今日があります。

新しい世界へ踏み出すからこそ、見守り続けてくれる存在が大切だと思います。

今、私自身がそう思っています。

 

「今日もここから」

「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。

それでは素敵な一日を。

 

jibunrashikuikirujinsei.hatenablog.com