Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

ルーティンが崩れる時って…

こんばんは。

横山です。

 

「今、気付いている新しい価値・可能性をこれから広げていきたいと思う方にちょっとした気づきやきっかけのタネを届けるブログ」を読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルの『ルーティンが崩れる時って…』。

昨日、今日で少し動きが鈍いというかズレていると思う場面が続きました。

 

例えば

「歩幅が合わずに段差でひっかかるとか」

「朝、ちょっと遅くなりがちで6時過ぎに起きるとか」

 

朝の話で言うと、「5時に起きて、朝風呂にゆっくり入って昨日の振り返りや今日のことをありありとイメージして、朝食を食べてから朝会へという流れ」で動いていたものが少しズレて(1時間遅くなっただけで)動きが変わってきます。

 

「当たり前の話やん」

 

そう、当たり前の話をしていますが、数日前までやっていたことができない日々が2日ほど続くとちょっと違うところでもリズムが崩れて、

 

「あれ、おかしいな」

「何か違うな」

 

となっての今夜です。

 

少し疲れ気味。

本日は七草がゆをいただく1/7。

 

こういう時は体調をしっかりと省みる時なのかもしれません。

 

今日のブログはここまで。

続きはまた次回。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。