Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【再スタートするあなたへ-本当に動かしたいものを(ほんの少しでもいいので)動かしてみる-】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201111201645p:image
「もう一度やっていきたいな」
「今、やっていることを再構築していきたいな」
「単純にやり直したい」

そんな思いを持って、再スタートしていこうとする時、きっと色んな気持ちが湧いてくると思います。

同時にあれこれと「やること」が頭の中で出で来るかもしれません。

 

頭の整理。

「何からまず、やっていこうか」
となった時、本当に動かしたいものは何かをもう一度大事なこととして意識をしておくのをおススメします。

 

きっと時間とエネルギーをうまく配分する必要が出てきます。

 

限りあるものをどのように活かしていくのか。

 

単純にやりたいことをやる。

動かしたいことをやる。

ずっと心の中でとどめておいたことをやってみる。

 

「まだ、先かな」

「もうちょっと歩んだあとに」
と思うかもしれませんが、何があっても不思議ではない今だからこそ、ど本命からやっていてもいいタイミングだと感じます。

 

もしも、「あの時、できたのに・・・」とずっと後悔することになれば残念ではないですか?

 

『再スタートするあなたへ-本当に動かしたいものを(ほんの少しでもいいので)動かしてみる-』

 

何かのヒントになればうれしいです。

 

互いの良さを分かち合って、「循環」を作り出せるように。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)でした。