Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【再スタートのコツ 「不快なものを放置しないで環境を整える」】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210106203651p:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

今日は1/6.


どんな一日でしたか?

 

 

寒波がまもなく来ると言われている中で、きっとその対応をされている方もいらっしゃると思います。

 

例えば寒さ対策なら
・カイロ
・厚着をする
・マフラー
・耳あて
etc

 

「寒さ」という具体的な話だからこそ対策もまた出てきやすいのかもしれません。

 

では、再スタートをして動かし始めたことで何か気になることはありませんか?

 

動かしはじめたから気づいたことですね。

 

・部屋の中が荒れている
・表の壁が傷み始めた
・カバンに傷がついている
・PCの調子が悪い
etc

 

そして、何か気になる。

 

放置して改善されるわけでもない。

 

そんな時は環境を整えるという意味で改善がオススメ。

 

あれもこれもと気になることが溜まって行く前にひとつずつ。

 

きっとひとつずつの完了が不快を減らし、回り回って再スタートしたことも動き始めますよ。

違いを作って行くわけですから。

 

『再スタートのコツ 「不快なものを放置しないで環境を整える」』

 

ヒントになれば嬉しいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。