Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【生きるって】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210107200246p:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

今日は1/7.

七草がゆをいただきました。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210107200319j:image

 

新年から1週間。

昨夜も「まだ、6日なんですよね」と話をしていました。
個人的には1ヶ月くらい経過しているぐらいに密度も濃く、動きもある時間を過ごしています。

 

そんな中で出てきた『生きるって』というところから湧いてきたものがありました。

 

シンプルに
「曇る」
「晴れる」
の積み重ね。

 

何かを動かすから反応が起きて、それによって時には喜んだり、また時には悲しんだり。

 

動いたからこそ、出てきた感情。

うまく行かずに曇った気持ちもそれはさっきと今の間に違いを作れた証。

 

覆っていた曇った空もまた違う取り組みや丁寧に受け取ることで晴れの兆しへ。

 

「曇る」
また、「晴れる」。

 

反対に「晴れる」
から「曇る」も。

 

積み重ね。

 

きっと2月まではバタバタという空気が社会情勢を見ていてもありますが、この期間で春以降の準備をされた方が一気に飛躍する力を蓄える時期にもなると感じます。